獨協大学前〈草加松原〉のマンション購入・住み心地・子育て環境を考えるブログ

妻と息子の3人で、埼玉県草加市の獨協大学前〈草加松原〉で暮らしています。松原団地の再開発情報やマンション、子育て情報を発信していきます!

子育て情報:花見もできる!獨協大学前駅周辺の公園探索!

f:id:soka-matsubara:20190331172224j:plain

こんにちは。

埼玉県草加市、獨協大学前〈草加松原〉在住の茶々です。

『獨協大学前〈草加松原〉のマンション購入・住み心地・子育て環境を考えるブログ』の第7回目更新です 。

本日は、獨協大学前駅周辺にたくさんある公園をご紹介していきます!駅を中心とした徒歩10分圏内に、大小たくさんの公園があるのも、この街の大きな魅力だと思っています。私も晴れた日は息子と一緒に公園巡りをしています。

ちょうど桜が見頃を迎えていますので、気軽にお花見に行ける公園もご一緒に紹介します。Googleマイマップという機能を使って、周辺の公園をマッピングしてみました。

赤い星が「桜がきれいな公園」、紫の星が「大きな公園」、黄色い星が「UR公開空地の小さな公園」です。

まずは「桜がきれいな公園」をご紹介します。

★獨協大学 伝右川遊歩道 

f:id:soka-matsubara:20190331173353j:plain

f:id:soka-matsubara:20190331173359j:plain

ここ数年で伝右川の護岸工事が進み、とてもきれいになりました。道も広くゆったりしていて、お散歩がてらのお花見にちょうどよさそうです。7分咲きくらいで見頃を迎えています。

★綾瀬川左岸広場公園

f:id:soka-matsubara:20190331174053j:plain

f:id:soka-matsubara:20190331174103j:plain

こちらはとても広い公園なので、シートを広げてたくさんのお花見されている方がいらっしゃいました。3分咲〜7分咲くらいでしょうか。

この時期は、街全体が緑やピンクに色付いて、気温も暖かくなり、とても気持ちの良い季節です。道行く人も笑顔が多い気がします。皆さんも、ぜひ獨協大学前周辺の公園にお花見散歩に行ってみてください。

少し長くなってしまいましたので、大きな公園と小さな公園は次回ご紹介させていただきます!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

茶々@草加松原